ドラキュラロックフェスタvol.25

10月16.17のドラキュラロックフェスタが終わってしばらく経ちますが、
季節はすっかり冬っぽくなってきてしまいました。

この日は、秋のイベントとなるドラキュラロックフェスタVol.25に出演させてもらい、それも、初の2DAYS参加。そして、17日は2枠となる11曲を演奏させていただきました!

野外での茨城公演よりも、今回はホールでしたので、暑くもなく、寒くもなく、丁度よい秋らしい気候の中、楽しむ事が出来ました。


…2日間とも小雨だったのが残念ですが
(>_>)


主催者のスペースデーモンさんにオススメされたアイスクリームを食べたくなるような気温ではなく、また、ちょっとだけ紅葉には早くて、日光を堪能する事はできませんでしたが、

演奏する場所としては、最高の日光ニコニコ本陣ホールさんでした。

2日間、演奏曲は一部変えてみました。

新しい曲にも挑戦しました。

練習不足で初日はあちゃ〜💦というのもありましたが、今回のミスは、兄やんではなく、ドラムの角ちゃんでした!?🤣

まあ、仕方ないといえば簡単ですが、今回、夏の爆音祭が終わってから、全体練習が1度も出来なかったBes-Tiaさん。


楽器隊は2回?
ボーカルにおいては1人カラオケでの練習のみ。それなのに、3曲がぶっつけ本番で挑んだ怖いもの知らず!!

羽虫、フライハイ、アイコノ2021がその3曲です。


正直、この3曲は、大好きな曲である為、完成度上げてから挑みたかった気持ちがあります。

…どれも好きだし、どれも未だ発展途上ですけど…笑

爆音祭までには更に磨いて聞いてもらいたいです。


Bes-Tiaは伸び代あるなー!ってよく言われたり褒められたりしてます。

うん?
褒められてるのか?🤣

頑張ります!!




20211016

1.獣達の夜
2.gustave
3.羽虫のように
4.残骸
5.just one moer kiss
6.ユリイカ



20211017
1.獣達の夜
2.gustave
3.真っ赤な夜
4.残骸
5.fly High
6.スピード
7.羽虫のように
8.アイコノ2021
9.just one moer kiss
10.ユリイカ
11.惡の華 Power Puff Nori-P's コラボ(アンジー&マーサ)


主催者スペースデーモン氏と、バンド、ブラックダイアモンドのマネージャー、魔女っ子メグさんと。

マイマイ、初日は一張羅のアマビエコスチュームでしたが、

2日目は、いつぞやのDIQを再現。

兼ねてからパンツと靴はせっせとこしらえてましたが、ようやく上のジャケットが完成!胸元のフリンジはフリンジにあらず。ミシン糸の集合体となるそうです。


上下とも、制作はマイマイのスタイリストのK嬢の力作です‼️


そして、コーイチに限っては、2日目には途中で衣装チェンジ!?

念願の着物にトライして、アイコノ2021の雰囲気を再現してみました。

長くて踏みそうで恐々だったそうです。しかも重いし暑いし。男性は着てみないとわからない感触。

夏はムリ!笑

ドラキュラロックフェスタのYouTubeチャンネルで全編をご覧頂けますので、初日はどこをミスったのかも見られちゃいますが、

それでも見て欲しいのは2日目のここ!!
3時間と50分あたりから始まる演奏部分です。

11.惡の華 Power Puff Nori-P's コラボ(アンジー&マーサ)

マイマイが兼ねてより尊敬している群馬の実力派ハードロックカバーバンド、Power Puff Nori-P's さんとのコラボ!!

ボーカルのアンジー女王と、ギターのマーサ氏を迎えて挑んだ、男女ツインボーカルの惡の華。

そうです、Power Puff Nori-P's さんは群馬なので、こちらも全体練習無しで本番を迎えました。楽屋で歌の打ち合わせを少しした程度です。


一度はわざわざお二人がマイマイスタジオにお越し頂き、曲の感触を確認した程度。

弾いたことも、聞いたこと…は、流石に少しはあるかと思いますが(BUCK-TICKのヒット曲なのでね!)

いつもとジャンルが違う、ましてや、女性ボーカルの惡の華。

前々から、どんな雰囲気で歌い、マイマイに絡めばいいのか 笑

BUCK-TICK本家さんのイメージを教えてくださいとご連絡が来たり、BUCK-TICKさんの動画を熱心に調べてくださいました。

もうそれだけで胸熱♡

アンジー女王様、
あーみえて(すみません!💦)

ステージでは、ゲストと言う事で、Bes-Tiaの中では控えめにされていました。

ムチ振りかざして絡まれるのを覚悟してましたが、そこはBes-Tiaを立てて控えめに。

それが逆にエロさが増して、素晴らしいコラボが出来たのではと満足しています。

始まる前、今回はアンジーさんの胸をお借りします、と、お伝えしたらば、

【ない胸ですが、どうぞどうぞ】と茶目っ気が可愛く!


始まりも終わりも挨拶で終わり…此方がムリ言って参加してもらったのにと、大人の対応に胸が熱くなりました。

素晴らしいバンドさんは、いろんな面で素晴らしいものですね!Bes-Tiaも見習わないとと思いました!!


ニャー(=^ェ^=)の手つき♡

訳あって、初日に背景プロジェクターがトラブルで流せない事がわかり、2日目はサッパリと辞めました。

メッセージ性の強いユリイカだけはなんとか!と思いながら、完璧に演出しきれなかったのは残念でした。
爆音祭ではリベンジしたい案件です。

また、2日目には献血バスも来まして、出演者や来場者様には、献血のご協力も仰ぎました。

こちらの話ですが、友達が白血病で治療しています。治療の中には献血しながら、という事もあり、自分も献血に協力したいのですが、諸事情で出来ません。

故に、他の方法で協力できないものかと常に思っていますので、こういった事で、少しでも力になれたらいいな、と。

ドラキュラロックフェスタに限らず、精がついたらば、是非、近くの献血センターで献血も是非ともよろしくお願いします。



控室では、両日とも、赤十字さんからの差し入れのレッドブルが置かれており、ありがたく頂戴いたしました。

この日の献血人数は、
主催者マネージャー様からのご報告では、

受付者数 53名
献血者数 44名
内訳 400mL 42名
          200mL 2名

実際には受付に来て頂いた方は総勢70人

だったとの事です。

素晴らしいですね!!

それでも、栃木では毎日300人程の献血を必要としているそうですので、引き続きのご協力を宜しくお願い致します🤲




蔵ちゃん、
ステージ上で、余裕のピース✌️✨


また、見に来て下さったお友達さんが、ステージ後に兄やんのピックをゲットしたよ、と連絡がありました。

いつの間に…!?笑


楽しく勉強になる2日間でした。

ご来場と、
そして、ブレブレなツイキャス生配信や
(^◇^;)

ドラキュラロックフェスタでの生配信とご覧頂きました皆様。
ありがとうございます。


そして、
主催者のスペースデーモンさん。

いつもBes-Tiaを励まし、背中を押してくれてありがとうございます。



0コメント

  • 1000 / 1000

Bes-Tia

BUCK-TICK TRIBUTE BAND